皮ふ病・スキンケア相談

頑固な手のアトピー性の皮膚炎が漢方薬を服用したら良くなりました。

Before

神奈川県相模原市 30歳 女性
何年か前に、アトピー性皮膚炎の治療薬(漢方薬以外の薬)に頼らないような生活をはじめました。
自分でいろいろ調べて試しては、生活習慣を見直し、大変な時期を乗り越えました。
でも、手だけよくならず、生活しづらい状態が続き、以前から興味があった漢方薬を調べていたところウエマツ薬局にたどりつきました。
写真2019年1月12日

before

After

自分の体調体質について知る事ができました。
熱がこもりやすいこと、基礎体温表をつけて、自分のコンディション、どんな時に手が痒く、皮膚炎が悪化するかを知ることができました。
それに伴い、体調体調の弱いところを補うような漢方薬をお勧めしていただき、植物のスゴさや漢方薬の味の体験など、良い人生経験になりました。
ひどかった生理痛も改善しています。
今も時々、手が痒く赤くなることがあります。
でも自分の体調体質のサイクルがある程度分かるようになってきたので、足りないものを考えて食事したり運動したり、多めに休むようにして、アトピー性の皮膚炎は落ちついています。
今は、生理痛改善のために漢方薬を引き続きお勧めしていただき、飲んでいます。
写真2022年4月23日:手の皮膚のゴワゴワ感がかなり減りました

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

手を使う仕事で、手だけアトピー性の皮膚炎が良くならないので来店されました。
約4年、手は使うところなので皮膚炎は改善しにくいのですが、今はほとんどよくなり、素敵な「喜びの声」を書いていただきました。
国際中医相談員 薬剤師 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品